パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0006987_16541780.jpg
ながーいお名前のケーキですが、要するにバナナ入りのチョコレートムースです。
写真では、あまそーーー。。。って思いますよね?
まだちゃんと食べてはいないのですが(ということは味見しちゃったの?!あは。)、結構カカオマスが入っているので、ビターな仕上がりなんです。
私はチョコは断然ビター派なので、ちょっと嬉しいかもぉ♡
チョコにはやっぱりバナナですねっ。
小さいころに、縁日でよく食べたチョコバナナって、すごく相性がいいんだなぁ、って改めて思ったりします。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-17 16:55 | SWEETS

秋色

b0006987_10492543.jpg
今回のアレンジは、木の実のアレンジ。
ミラーのまわりを木の実をワイヤリングしたもので、飾ります。

意外と大変でしたぁー。
この落ち着いた色合いをみると、秋がきたのかなぁ!って実感しますっ。
芸術の秋、スポーツの秋、いろいろとこの秋もチャレンジするぞっ♪
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-16 10:49 | FLOWER

気高い

b0006987_13245.jpg
胡蝶蘭の花束を主人がもらってきた。
高級すぎてあまり手に取ったこともなかったのですが、ほんと、とっても気高いお花ですね!

女王様、みたいな感じがする。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-15 13:04 | FLOWER

一番好き!

b0006987_98293.jpg
くだもので一番好きなものは?

と聞かれると、ももと迷いますが、やっぱり梨が一番大好き!!!と答えます。
もぉ、みずみずしくって、あまずっぱくって考えただけでよだれがぁぁぁ。
今のこの時期がシーズン。
秋の醍醐味を味わって食べないとっ!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-14 09:08 | EATING
b0006987_9413328.jpg
最近の、パンナくんのお得意。
パンナくんはトイレは外でします。

自分でトイレにいきたぁーい!ってアピールしたから、だしてあげたのに、玄関の前まできたら、今度は、「ぼく、眠いんだ」攻撃。

飼い主はいったい何がしたいんだぁー!!!っていいながらも、でもでも、ちょっとこの顔かわいいかもぉーーー!とかいいながら写真をぱしぱしとっているのでした・・・。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-13 09:42 | DOG & CAT

ティッシュケース

b0006987_1041037.jpg
昨日、主人が夕食不要。とのことだったので、その時間を利用してティッシュケースを作りました♪
直線縫いなので、かーなりお手軽でしたっ。
数時間でできるところが私にぴったり?!

ミシンがないので、大きなものに挑戦できないのが、ちょっと寂しいところですが。
また小物をちょこちょこと作っていこうかなぁー♪
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-11 10:02 | HANDCRAFT

きょとん。

b0006987_1005962.jpg
ぼくはただのぶたちゃんじゃないんです。

トイレットペーパーホルダー。
すごくかわいい♡
いつも我が家のトイレでお迎えしてくれます。
これは、結婚のお祝いにいただいたもの。
このぶたちゃんはよく単なるぬいぐるみならfrancfrancとかでみかけるのですが!
かわいい上にちょっと、便利。
これからもかわらずおトイレでお迎えしてねっ♪
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-10 10:01 | FAVORITE

豆カレー

b0006987_13285331.jpg
昨日の夜ご飯。

この豆カレーは、行正り香さんの本をみて挑戦してみました!
結構食べると本格的な味。
確かに、グランマサラやナンプラー、にんじんジュースなんかたーっくさん入ってるもんなぁ。
この甘さと辛さの調合がすごく難しいけど、だから、カレーって家庭によっていろんな味ができるんだろうなぁ、って思ったり。
いつもはカレールーで作ってしまうので、この複雑な味にちょっと感動。
おまけについている半熟ゆで卵がまた格別。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-09 13:27 | COOKING

パラソル♪パラソル♪

b0006987_21112321.jpg
今日のアレンジメントは、パラソルブーケ。
こんなのを花嫁さまが持って登場!なんてのも、素敵だなぁ!!!とか思いながら作ってました。
お花の量はあまりないのでアレンジには時間とりませんでしたが、それよりも土台のパラソル部分の大変なこと!
ほとんどの時間をパラソル作成に費やしていたよーな・・・。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-08 21:10 | FLOWER

なんでもない日

b0006987_8491154.jpg
なんでもない日にケーキを焼きました。
そういう気分になったのは、きっと台風のせいかなぁ?
外にも出れないし、家でおとなしくしてるのもなんだか・・・って思って。
今回のケーキは家にあるもので、というテーマ(・・・にならざるを得なかった)でした。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-08 08:48 | SWEETS