パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Buon appetito!!!

b0006987_13391083.jpg
ふらっとワイン売り場に。
いたいたぁ~!
くろねこKATZちゃん。
かわいー♪といってついつい購入。
このワインの紹介が書いてあり、このワインに合うお料理「ピザ、パスタなど」とあったので、
これを機に久しぶりにピザ作り!


b0006987_13412467.jpg
いつもは生地にボリュームのあるアメリカンピザばかり作っていましたが、どうしてもイタリアンピザが食べたくて、レシピを探しに探し・・・。
こねこねこねこね。

できましたぁー!!!

薄焼きpizza♪
ワインにもぴったりでしたぁ。
今度は、具を変えてさらに挑戦しますっ。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-07 13:44 | COOKING
b0006987_820240.jpg
ちょっと家を空けて帰ってきたら・・・。
うちのプランターの中で、にゃんこが!!!

通称にゃーごは、うちで犬を飼う前にはよく遊びに来てたにゃんこなんですが、最近ずっとみかけてなかったんです。
でも、なんでプランターの中に?!?!
ちょうど何も植えてないプランターだったからいいもののぉ!!!
でもかわいさから憎めず、そのままにしておきましたっ。

何か植えたときには、入っちゃだめよっ。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-04 08:21 | DOG & CAT

はっぱの

b0006987_8474532.jpg
☆祝 コースター完成☆

はっぱのモチーフって、大好きなんです。
はっぱ、とり、お花、ハートが好き。

お裁縫なんて、結構久しぶり。
私は母に似て?!無性にお裁縫したくなると集中的にやって、一気に仕上げたくなるんです・・・。
だから、完成した今、すごい肩こり?!(こんなコースターくらいでもなってしまう私)

もっと優雅に毎日少しずつ進められたら、楽しいと思うのですがぁ!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-03 08:49 | HANDCRAFT

ジュースみたい!

b0006987_13474458.jpg
祝い。
9月1日、昨日は、私が結婚のため埼玉から大阪にきてから1年が経った日でした!
9月26日が入籍日なので、その日が本番ですが、記念日好きの私たち?!は、ずっと気になっていた、近くのイタリアンにいくことに!
どんなのかなぁ?!とあまり期待しないでいったのですが、結構本格的な味でおいしかった!!!
近所にこういうお店がみつかると、ちょっと嬉しいですよねっ♪

お祝いには、シャンパンでしょー!(なぜか、私たちの間で定番)ということで、Astiを注文。
かなりジュースのようなsweetさがありましたが、後味は結構すっきりしていておいしかった!(ワイン好きの人には物足りないかもしれないですが?!)
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-02 13:46 | FAVORITE

みつけちゃった♪

b0006987_2257317.jpg
今住んでいるお向かいは現在空き地になってます。
そこは、定期的に草刈にきているようですが、なにせ夏なので、すぐに草が生い茂っている状態。

そんな中、みつけちゃいました♪

なんでここに咲いてるのぉ?
素人の私はお花の名前はわかりませんが、ゆりっぽいです。
ちょっと光で色が抜けてしまっていますが、綺麗なピンク色。

こんな雑草が生い茂る中、密かに咲いてるのをみつけられて、なんだか今日は得した気分!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-09-01 22:56 | FLOWER

ぬかくさいオンナに。

b0006987_11195839.jpg
前々からやってみたいと思っていたぬか床。
ついにやってみることにしましたぁー!
これが、第一回目の作品です。
まだ、ちょっと塩気が多い気がするのですが、もう少しぬかが慣れてきたら柔らかい味になるとか。
これから、毎日、愛情こめてかきまぜないとぉ。



・・・できるかなぁ。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-31 11:18 | COOKING

のっぽさん

b0006987_936952.jpg
都路里の特選都路里パフェー。

初めて京都で食べたときは、あまりに私の好みの味だったので、感動しっぱなしでした。
とにかく高さがあって、ボリュームのあるパフェ。
しかもお茶やさんの作るパフェなので、宇治茶のゼリーが絶品♪
あまいだけのパフェじゃ、ないんですよね。
だから、世の女性は、都路里の前に並ぶんでしょうねっ!
私もその一人ですがっ。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-30 09:34 | SWEETS

きれいになぁーれ

b0006987_9154698.jpg
私の最近はまっている「きれいになぁーれ道具」たち。

Creative Scentsationsは、ほんとにだーーーい好きな香りで、しかも、夜つけて寝ると翌朝しーーーっとり♪
水仕事で荒れた手も、これでちょっとはうるおってくれてるみたいです!

そして、もう一つは、MANDARA SPAのMassage Oil。
これは、Hermonyって香りです。
すごーーーーーく癒されます。
この香りで眠れます。
安眠。

リラックスする時間って、大切ですよね。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-27 09:14 | OTHERS・・・

あかいひまわりちゃん

b0006987_17583575.jpgついに、咲きました。


赤いひまわりちゃん♪

どんなんだろぉ?って思ってましたが、なかなか渋くって、かわいいかも。
ちょっぴり種をまくのが遅かったので、ひょろひょろっと伸びて、頑張って咲いた感じです。

ひまわりっていっつも太陽の方を向いて頑張ってる。
だから、私もそうやって、明るく頑張ろー!って気になってきます。(単純?!)
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-26 17:57 | FLOWER

ぽてっこ

b0006987_965649.jpg
私の大好きなページの一つ、PRIVATECAFEさんが作っていた「マルジャガチーズ」に私も挑戦!

今マッシャーがないので、多少見た目がごつごつしていますが、味はGOOD!これなら、ほんとジャガイモをばんばん食べられますねーっ!主人がかーなりお気に入りの様子。

今回のじゃがいもは「シンシア」を使用。
シンシアはうちでも育てていましたが、今年はちょっと失敗して、ちいちゃなシンシアちゃんしか取れませんでした。。。 (>_<)
皮が薄くてすごくお上品なじゃがいもです(じゃがいもにお上品って使うかなぁ?!)

私は、この料理を「ぽてっこ」と名づけ、レシピに加えます!

マルジャガチーズ
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-26 09:05 | COOKING