パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かわいい

b0006987_15264342.jpg
このPAUL & JOEのネイル、ずーーーっと前からほしかったんです。
ついに、買っちゃいました!
何といってもこのお花の柄。私の心をつかんでます・・・。
ついつい、飾りたくなりますっ♪
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-20 15:25 | OTHERS・・・

ほわん、ほわん♪

b0006987_236066.jpg
ほわんほわん。
紅茶のシフォンケーキです!
シフォンケーキって、ほんと、とにかく空気を含んでほわんほわんになるために、ひたすら頑張るって感じがしました。

2枚目の写真は、焼きあがったところ。
こうして、上部が割れるのが、おいしく膨らんだ証拠なんですって!(一瞬失敗かと思ってどきどきでしたがっ)

入れた紅茶はアールグレー。
このベルガモットの気品高い香りがとってもいい♪
今度はコーヒーシフォンなんかにも挑戦してみよっと!


b0006987_2362197.jpg
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-19 23:08 | SWEETS

ぼくが主役

b0006987_1141559.jpg
この子が我が家のアイドルパンナです。
まだ9ヶ月だというのに、体重は10kg。
だっこするのも何するのも、重くて・・・。
でも、お散歩前や、えさをもらう前のかわいい顔に夫婦ともどもやられてます・・・。犬ばか。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-18 11:40 | DOG & CAT

グリーングリーン♪

b0006987_171924100.jpgこのブログのタイトルにもなってますが、グリーン大好きなんです。

明治神宮に友達とお散歩&お参りしてきました。

この日も暑かったにもかかわらず、生い茂る木の道に入ったとたん!!!
ほんとーーーに涼しくなったんです。
やっぱり緑の威力は偉大!!!人間の力は及びませんねっ。

改めて自然のすごさ、感じました。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-17 17:19 | BEAUTIFUL

ついに!

b0006987_16554395.jpg
携帯機種変しましたぁー!
2年以上前の携帯を使い続けてました。
実は友達とオ・ソ・ロ♪
画質も前の携帯よりかなりいいので、これからはたくさん携帯でお気に入りのものをとるぞっ!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-17 16:56 | OTHERS・・・

カフェタイム。

b0006987_16434411.jpg
久しぶりに友人とカフェに♪
ここはFLAGS CAFEです。
のどが渇いていたので、大好きなペリエを注文♪
ここのペリエには、シロップとラズベリーの実が入ったものをつけてくれます。
色がとってもCUTEだったので、思わず激写です。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-17 16:43 | SWEETS

アボカドバーガー

b0006987_16402317.jpg
すごいボリューム!!!

大好きなアボカドがバーガーにはさんであって、おいしかったです!
これは、JOURNAL STANDARDにあるCafeのもの。

もともとバーガーだったら、KUA AINAのアボカドバーガーの大ファンなんです!
他のアボカド料理で大好きなのは、千疋屋さんのアボカドとバジルのパスタ。
アボカドにここまではまったのは、もともとこのパスタのおかげ♪

アボカドは、あたりはずれがありますが、自分でも簡単に調理できるので、パスタに入れたり、おしょうゆとわさびでシンプルに食べたりしてます。

そして、あますことなく、アボカドの種を鉢に植えたら!!!

素敵な観葉植物になってまぁす♪
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-17 16:40 | EATING

はじめまして。

b0006987_16304151.jpg
このお盆に里帰りしてました♪
久しぶりの実家でのーんびりっ。

これは、実家にいるプリンです。
この名前は、もちろん?!この私がつけたものです。
・・・さすが、甘いもの好き。

この黄色いかごは何かというと、洗濯物入れ。
普通は狭いところに入れられると怒り出すのに、なぜか、このかごは大好きで、逆に出そうとしたら、怒るんです!
写真はとっても満足げです。。。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-17 16:32 | DOG & CAT

このしゅわしゅわ感が!

b0006987_1713648.jpg
大好きなんです。
ペリエ。

炭酸なんて、人工的なものだと思ってましたが、こんなものがわいているなんて、ほんと、不思議ですね。
ペリエ自体はすごくすっきりしているので、もちろんそのまま飲むのもおいしいですが、いろんな味に変身できます。
一番よくやるのは、やっぱりペリエwithレモン。
あと、たまにリッチに!ってときは、ペリエwithベリー系のソース。
ちょっと濃厚なソースをグラスの底にしきつめて、上からペリエを入れます。
といっても、これは、News DELIで飲んだもの。
さすが
格別!
しかも、見た目にも綺麗!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-11 17:02 | OTHERS・・・

リーフパイ

b0006987_16564688.jpg
お盆ですね。
私の実家は埼玉なので、明日から帰省します。
そのために?!今日はリーフパイを作りました。
このリーフパイは練りこみパイなので、普通のアップルパイのような綺麗な層にはなっていませんが、さくさく感が魅力です!
今回は、ノーマル風味と、シナモン風味を作成。どっちがおいしいかなぁーーー?
久しぶりに帰省して、両親に食べてもらいまーす。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-11 16:58 | SWEETS