パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
b0006987_1735369.jpg
これは、今日書いたのではないのですが、うちの愛犬をスケッチしました。
愛嬌のある顔なので、お散歩にいくと、すぐに覚えてもらえるんです。
うらやましいっ!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-04 17:36 | DOG & CAT

フラワーボックス

b0006987_17234784.jpg

今日のアレンジは、お花たっくさーんのプレゼント風のアレンジでした。
今日はお天気が悪いので、お部屋に光があまりなく、写真もなんだかちょっと寂しげな気もしますがっ・・・。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-04 17:25 | FLOWER

サマーアレンジ

b0006987_1133853.jpg
このアレンジは前からやってみたかったんです!
私の大好きなグリーン、白を基調にしているアレンジだったのでっ!
このまんまるいピンポンマムは本当に珍しくて、どこにアレンジしようか、結構迷ってましたっ。
ちょっとでもお部屋を涼しくみせようと、頑張ってみました。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-03 11:04 | FLOWER

ショートケーキ

b0006987_1111161.jpgこれは、スポンジの焼き方とデコレーションの練習。
美しく均一に飾りつけるのは至難の業ですねっ。。。
何事も練習かと。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-03 11:02 | SWEETS

タルト・オ・フリュイ

b0006987_1059544.jpg
今日は、結構期待していたタルト♪を作りましたっ!
私はカスタードよりは生クリーム派なのですが、自分で作ったカスタードクリームって、愛着があるからか?!おいしかったぁ!
タルトは一つ覚えると中身をいろいろと変えて楽しめるので、バラエティーに富んでますねっ。今度は何に挑戦しようかなっ?おいしいのあったら教えてください!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-03 11:00 | SWEETS

いただきもの

b0006987_10444677.jpg
素敵なシルクフラワーのアレンジが届きました!
結婚のお祝いに!と。
かわいいチェアなので、そこにお気に入りのIto Naomiさんのイラスト(これまたプレゼント!)を置きました。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-03 10:46 | FLOWER
b0006987_10413987.jpg
夏ですねっ!
だから、少しいつもより派手めのお花を使って、元気なアレンジを作ってみました!
このお花たちみたいに元気よく!
・・・と行きたいところですが、正直、この暑さはきついですぅ。。。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-03 10:42 | FLOWER

フィナンシェ

b0006987_10381375.jpg
お友達に持って行こうとフィナンシェを焼きました。このために型を購入!
道具を揃えると、やる気もでてきますねっ!
私は、「まずは道具から!」という人なのでっ。。。
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-03 10:39 | SWEETS
b0006987_10223254.jpg
我が家にやっとオーブンレンジがやってきました♪
嬉しくて、初めての作品は、「カフェオレパン」にすることにっ!
こねている間のべたべたには、泣かされましたが、何とかうまくできましたっ!
[PR]
# by green-bouquet | 2004-08-03 10:27 | SWEETS