パンナ、どこへ急いでるの?メインサイトhoneybee*にも遊びにいらしてくださいねっ♪


by green-bouquet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

妊婦の力?!

b0006987_16241748.jpg
これは、Mama's Tea Timeのえりえりさんのブログ解説1周年記念でいただいたブレスレットとリングなんですぅ♡ブルー系で、私の好きなお花モチーフ♪とっても気に入って、この週末はつけて外出してましたっ!
さらにエクストラボーナスとして、クイリングのカードと、ピンチも!
このピンチは、裏に磁石までついている優れものです!さっそく冷蔵庫にはりつけておりますぅ♡実物みると、ほんと綺麗ですねぇー!
本当にありがとうございますぅ!!!


b0006987_162527.jpg
そして、これは、先日まほさんからいただいたコーヒーとラスク!
この週末にいただきましたっ!!!
コーヒーは、すごく好みのお味でおいしかったですぅ♪苦味が強くって、でもとっても香ばしくて意外とすいすい飲めてしまうんですぅ!!!
妊婦になってから、初コーヒーでしたっ!でも、これはおいしく飲めました!(でも久しぶりのコーヒーだったので、おぉ!!!ってはじめは言ってましたっ(*^_^*))
まだまだ豆があるので、大切に飲ませていただきますぅ!


b0006987_16253211.jpg
このコーヒーとラスク、なんと贅沢にも朝食にいただいちゃいましたっ!
もぉ、盛りだくさん♪ほんと、このラスクははまりましたっ!!

本当に素敵なプレゼントありがとうございましたぁー!!!
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-27 16:31 | FAVORITE
b0006987_2248785.jpg
ついに、買っちゃいましたっ!!!
続きの2冊♪
2冊もよくばって買って、作れないのでは???なんて思ったんですが、書店でみたら、もぉ、ほしくなってしまって・・・。パンもお菓子も!って欲張りな私なのでっ。。。


b0006987_22484148.jpg
で、さっそく挑戦!!!
今日はダーリンが飲み会で夕食いらない!ということだったので、夕食もそこそこに開始!!!
ずっとシフォンを作りたくってしょうがなかったので、この本より、「コーヒーマーブルのシフォンケーキ」をチョイスしましたっ♪
朝食として食べました!
とってもふわふわって感じでよぉーく空気を含んでいます!さすが、多佳子さんの配合ですねっ!また、コーヒー味(カルーアが少々)がきいてて大人の味になってます♪
膨らんでくれるか、ちょっと心配でしたが、型いっぱいに膨らんでいる姿をみて、我が子の成長のように?!嬉しくなっちゃいましたっ!
・・・でも、生クリーム添えようと思ったのに、なぜかうまく立てられませんでしたっ。。。(:_;)なんで?!暑いからでしょうかねぇ?!


b0006987_22485984.jpg
でも、生クリームなしでもいけそうなお味なので、このままいっただきまぁーーーす♪
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-24 22:53 | SWEETS

まほさんからの贈り物♪

b0006987_956839.jpg
ついに届きましたぁーーーーー♡
まほさんのブログおいしい時間の1周年記念企画でのプレゼントなんですぅ♪♪
まさかまさか、当たるとは思っていなかったので、本当にびっくりでしたっ!
まほさんのコーヒー話はいつも、興味深々で見ていた私♪
なんとなく、まほさんのコーヒーの好みと私のコーヒーの好みが合っていそうな感じだったのでっ!
それが、本当に私の手元にきたんですぅ♪
箱を開けたときからほわーん♪といいコーヒーの香り!
今までは、このコーヒーの香りさえだめだったのに、このコーヒーは飲みたい!と思わせる香りでしたっ!
しかーーーも、なんだか、もう一つ袋がっ!
そうなんです、このコーヒーにも合うというラスクがっ!
実はまだ、コーヒーは、週末に♪と思って飲んでないのですが、このラスク、味見しちゃったんです!!!
これね、ほんとはまりますよぉぉぉーーー!
私のラスクのイメージを一新!
ちょっと私も新たに購入を考えていますっ!
そして、素敵なカード入り♪まほさんらしいあったかい言葉が並べられてましたっ!


b0006987_9563077.jpg
これがプレゼントのアップでーーーす。
このコーヒーは、香りが甘くって、「カリブの真珠」と呼ばれているそうなんです!
もぉ、今からかなり楽しみになってます!ダーリンも、目を輝かせて、早く週末こないかなぁ?って言ってましたっ!
まほさん、こんな素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございましたっ♪
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-24 10:08 | FAVORITE

tempra

b0006987_9102647.jpg
久しぶりに天ぷらを揚げました。
ちくわの磯辺揚げと、手前は紅しょうがの天ぷら。
磯辺揚げは結構定番だと思いますが、紅しょうがの天ぷらって、皆さんもよくしますかっ?!
うちの父親の田舎でよく出されたもので、私も私の母も大好物なので、母が真似して作ってました。それをまたまた真似して作ってみましたっ!
これは、ほんとお酒のおつまみですねっ。ぴりっと酸っぱいので、ちょっとお子ちゃまにはつらいかなっ?!私も大きくなってからこの天ぷらにははまりましたからっ!
でも、ダーリンはあまり好きじゃないみたーーーい(-_-;)一人で食べるもん。


b0006987_911239.jpg
これは、先日Francfrancで買ったスポンジワイプ。
なんだか紙みたいな感じなんですがセルロース・コットンでできてます。
これがすごい吸収力らしくって、何度も使えるようです。
しかも、イラストがとってもかわいい♡
これで、嫌いなお掃除もちょっとは楽しくなるかなぁ?と。
っていっても、まだもったいなくって?!使ってません。早く使いましょーーー。
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-23 09:17 | COOKING
b0006987_1343799.jpg
この週末に、ちょっとイターリアに行ってきましたっ!

・・・なわけないですねっ。
和歌山マリーナシティにある、ポルトヨーロッパにいって、ちょっとヨーロッパ気分にひたってきましたっ!
結構綺麗な町並みに作ってあって、見るだけでも楽しかったです!写真スポットがたくさんあったのに、おばかな私はカメラを忘れ、携帯で撮影・・・(:_;)


b0006987_13434160.jpg
そして、ヨーロッパとは、激しくかけ離れた?!ラーメンを食べて帰ってきました!
お店は、丸三
でもでもぉーーー!
この和歌山ラーメンは、本当においしい!!!和歌山に行くたびに、食べたいなぁー!って思います。スープにコクがあって、麺が固め♪
和歌山ラーメンと言えば、有名なのが井出商店ですが、私は、丸三の方がさらに好きです♡丸三は地元の方が多く通うお店らしいですよっ。和歌山に行かれた際にはぜひ!ちょっと並ぶのは覚悟ですがっ・・・。

いつもコメントありがとうございます!
お返事が少々遅れています・・・。
ちゃんとお返事書きますので、しばらくお待ちください。。。
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-22 13:50 | EATING
b0006987_14491866.jpg
これは、昨日会ったmihoさんからいただいたガレットブルトンヌ♡
まるでお店で買ってきたよーです♪♪
ラッピングもとってもかわいくしてあって、ダーリンもびっくりしてましたっ!
でも、お味は、ほんとお店以上!!!発酵バターと粉糖のリッチな味わいが口いっぱいに広がりましたっ!ガレット大好きな私ですが、こんなにリッチな味のものは、あまり出会ったことないですぅぅー!
ガレットには、紅茶でしょーーー!!っていいつつ、ガレットの味を邪魔しないシンプルなお茶と共に、おいしくいただきましたっ!!!
本当にありがとうございますぅー!こんな素敵な焼き菓子を作ってしまうmihoさんをますます尊敬!!!


b0006987_14493833.jpg
食べるのがほんともったいないほどのフォルム♡
・・・といいつつ、おいしくって、一気に食べた私たちでしたっ・・・。
私もいつか、こういう本格的な焼き菓子も作れるよーになりたいですぅぅーーー!
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-21 14:56 | SWEETS

夢、叶う?!

b0006987_192972.jpg
今日は、mihoさんと久しぶりにお会いできましたっ!!!
お子さんがいながら、本格的なお菓子作りをはじめとして、たくさんの趣味を持っていて、自分磨きも忘れないとっても素敵な方♡いっつも、刺激を受けていますぅー。

つっ、ついに、私もこのマンゴーちゃんにありつけましたっ!!!
kisachikoさんようすけさんが絶賛されていた、「冰館」(ピングァン)!!!
まずは、てはじめに、台湾で一番人気のものを食べましたっ!!!
もぉ、マンゴーフラペチーノ食べたい病?!にかかってましたが、すっかり完治です♡
マンゴーが完熟で、酸味がちょうどいい!!!
そして、ふわふわのカキ氷が中に隠されています!!!
これは、人気でますねっ!
今度は日本限定のものにも挑戦してみたいでーーーす♪


b0006987_19293333.jpg
で、食べた後に、お昼の時間なので?!またまたAlioli Cucinaに行っちゃいましたっ!(前回も同じなんです・・・)これは、明太子パスタ。遠くに見えるものは?!まさかピザも?!


b0006987_19295810.jpg
そして、まさかまさかのデザート?!パンナコッタ。
はっ・・・。またパンナ、ごめん。。。また食べちゃった。
でも、やめられないのっ。

もう、食べすぎって、わかってます。妊婦も、つわりの時期は、何でもいいから食べられるものを食べなさい、って言われますが、これが終わると、ちゃんと体重管理しないとだめなんですよねっ!

はーーーい。頑張りますっ!!!(返事だけは、いいのです)
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-20 19:45 | EATING
Sweet(s*) Flower*...きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪のtablemeiさんよりのご指名でミュージックバトンを受け取ってしまい、あわあわしている私・・・。
私の方からも、5名の皆さま、勝手にチョイスさせていただいちゃいました。。。
皆さま、お時間をとらせてしまいほんとうに、ほんとーに申し訳ないのですが、ご協力をお願い致します!

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
11.4GB
Q2. 今聞いている曲
今は何も聴いておりませんが、いつもFM802を流していることが多いかな。
Q3. 最後に買ったCD
えっ・・・。最近借りるばっかりで。。。たぶんダーリンに癒しの曲としてプレゼントしたfeelingだと思われます。
Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
jamiroquaiとか。フラメンコの曲とか。フラメンコの曲はついつい体が動きそうになります?!あまりジャンルを問わず、その日の気分で聴いてます。
Q5. バトンを渡す5名サマ
Garakuta★Honpoのeri.kさま
いろはちゃん日記以外に音楽専門のブログもお持ちなので、きっとレアなお話が聞けるのでは??と思いました。
PRIVATE CAFEのprivatecafe さま
いつも素敵な画像とともに、アコガレ生活をされているprivatecafeさまの音楽生活、知りたいです!
Happy Days!!のcocoさま
私の実家に限りなく近いところに住んでいらっしゃり、なんだか親近感がわいています。音楽のお話はあまりしたことがなかったので、ちょっと興味あります!
彩りBasketのいよりさま
ビーズにお菓子作りにいつも素敵なセンスがきらりと光るいよりさん。バックミュージックはかけていらっしゃるのでしょうか???
のほほんくらぶのフウさん
子育てしながら、いつもおいしそぉなお弁当を公開中。旦那さまも素敵なサーファーということで、いったいどんな音楽に興味があるのでしょうか???
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-19 23:25 | OTHERS・・・

きなこパン♡

b0006987_15274786.jpg
今日は、ダーリンがちょっと風邪をひいて寝ていたので、おとなしく?!家でパンを焼くことに。
つわりのときから、早くパンが焼きたい!!
と思いつつ・・・でして。
やっと作れました。今回は

きなこパン♡

もぉ、焼き立てをダーリンとぱくぱく食べちゃって我が家分はありません・・・。ハイエナのよーです(-_-;)
きなこが中にも結構入っていて、さらに上からかけてあります。ローストしたくるみも入っているので、かなり香ばしいですぅ♪これはシンプルですが、とっても癖になりそぉ!
もともと、私の友達がうちに来るときに焼いてきてくれたパンなんです。ほんとおいしかったので、今度は再現してみましたっ!
実は明日、よくコメントくださるmihoさんと会うので、ちょっとおすそわけにと思って♪
明日まで柔らかいといいなぁ・・・!


b0006987_1529147.jpg
これは、今日のパンナです。
我が家のペットスペースにて。ここが冷たくって気持ちいいらしくって・・・。
ほんと暑くて、フレブルにとってはつらい時期ですねっ。
頑張れ、パンナ。
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-19 15:36 | COOKING

魚を食べよーーー!

b0006987_1158925.jpg
私、お魚料理、あまりレパートリーがないんです・・・。
でも、最近やっぱり魚が食べたい!!!と思い、鮭のホイル焼きレモンバター風味を作りましたっ!
ぱさぱさするお魚もホイルで包んで蒸し状態にするとふっくらおいしいですよねぇー!
しかも、お野菜からでた甘いスープがこれまたいいですぅーーー♡
これは、グリルも汚れないし?!また作ろう!って思います。
みなさん、簡単でおいしいお魚料理、ぜひぜひ教えてくださーい!!!


b0006987_11582652.jpg
これは、肉みそのレタス包み。
今日のいつもはこのそぼろに味噌を入れないのですが、今回はちょっと入れてみたらコクが出ました!これで野菜もたくさん食べれます♪


b0006987_11585726.jpg
そして、しめは?!紅茶のゼリー。
以前、お菓子教室で、アガーを紹介してもらいました。
ご存知の方も多いかと思いますが、ゼラチンとは違って、常温でかたまるので、お土産などにもいいですし、またぷるんとした食感がまたゼラチンとは違っておいしいんです!
よくホテルなどのデザートでも使われているとか。
このアガーを使って、紅茶ゼリーを作り、上にははちみつづけにしたレモンとそのシロップを少々かけました。
夏にはもってこいの味ですぅ♡
[PR]
# by green-bouquet | 2005-06-17 12:04 | COOKING